6.LPガス販売事業の東邦液化からの強奪と住民への契約強要

6-1 東邦液化に道路通行料請求の嫌がらせと脅し

10月9日、関西KRGから以下の文書が届きました。 一枚の用紙の上下に 東邦液化ガス(株)の「LPガス販売終了のご案内とお願い」 (株)KRGの「LPガス販売業務開始のご案内とお願い」 更に別紙で 「LPガス販売開始に際してのお立ち会い希望日に関して」が同封されていました。 この文書に驚いた自治会は、東邦液化津営業所に問い合わせ、次のような回答を得ました。 「2ヶ月ほど前からKRGより、『団地内の道路はKRG所有だから通行料を、1世帯当たり月額3000円支払って事業を継続するか、KRGに事業を譲渡するか』の二者択一を、迫られていました。 余りにも高額なため、LPガス販売事業をKRGに事業譲渡し、撤退することになりました。 和知野では30世帯にLPガスを供給していたが、事業を引き継いで貰うため、顧客情報をKRGに提供しました」 これを聞いた自治会長は、個人情報を、顧客の同意もなく第三者に洩らしたことに対し、抗議すると共に、謝罪するように求めました。 10月13日、東邦液化の三重支店・営業部長、津営業所長、同営業課長がこちらに来て、事業譲渡に至る経緯を説明しました。東邦液化は、事前の相談無しの事業譲渡については謝罪したものの、譲渡契約はすでに完了しており、三重県下140世帯の譲渡代金800万円も受領しているため、白紙に戻せば高額な違約金を請求されますので、受け入れて欲しいと主張しました。 自治会の顧客会員はKRGとの契約を拒否していることを伝え、押し問答が続いたが最終的には、KRGとの契約拒否の強い意志が確認できれば、次の業者が確保できるまで、東邦液化がガス供給を継続すると約束しました。


コメント

このブログの人気の投稿

NEWS31

3.全管連(ZKR)の詐欺商法と経営破綻による民事再生申請

01.このブログは、KRGグループから被害を受けている和知野自治会が作成しています。