7.臨時総会開催「KRG対策委員会」結成から「KRG対策住民組織協議会」結成へ


7-2 「KRG対策住民組織協議会」発足

平成28年2月27日、和知野自治会集会所にて、三重県下の5住民組織から50名が集い、共通の課題であるKRG対策について意見交換を行いました。 その契機となったのは、LPガス供給契約強要問題でした。和知野(大三台)同様に、南志摩パールランド、雲出台、ミサワホームランドでは、東邦液化の顧客の供給機器撤去が強行されていました。南志摩パールランドでは、170世帯の顧客を抱えていた地元の「青木商店」にも、東邦液化同様に「通行料を支払うか、事業譲渡するか」の二者択一を迫りましたが、企業の存亡に関わるため、毅然として拒否し、顧客もそれを支持して見事に撃退していました。 和知野では、水道・温泉料金の値上げ、管理費未納者への高額な料金設定については、その適用を許していませんが、他の分譲地では強行され、管理費請求も含めトラブルになっていました。 以上の状況を踏まえ、和知野自治会、雲出台自主運営会、ミサワホームランド榊原自治会、南志摩オーナーズクラブ等4つの分譲地からKRGを排除し、住民自身による分譲地管理を共通の目的とする「KRG対策住民組織協議会」(以下住民協)を結成しました。その後3ヶ月に1度住民協代表者会議を開催し、情報並びに意見交換を行い、目的達成に必要な活動を継続しています。



« Home      記事一覧 »

コメント

このブログの人気の投稿

NEWS31

3.全管連(ZKR)の詐欺商法と経営破綻による民事再生申請

01.このブログは、KRGグループから被害を受けている和知野自治会が作成しています。