2.管理業者の変遷

2-4 決算報告を求めるも開示されることなし

さらに、自治会長宛の文書は、自治会が各種負担金の使用明細、決算報告を求めたことに対し、次のように回答しました。
「分担金はノシアス・グループ各社から<大三台>分譲地への先行投資回収と言うことで、全国自治管理組合連合会(株)もしくは(株)環境整備が、事業として行っていることであり、厳密な意味での経理公開の対象では無く、管理費についてのみ各組合員へ収支報告の開示を、行うこととしています」
管理組合の名で集めた数億円の使途公開の求めに対し、グループ企業の先行投資分を回収したので、経理公開の対象ではないと言っていますが、管理組合が分譲地再整備の事業主体などというのは、建前に過ぎず、その実態は分譲地購入者、家屋建築者から金を吸い上げるための、集金組織でしかなかったことを暴露したものです。
「管理費についてのみ各組合員へ、収支報告の開示を行う」としていますが、開示されたことは一度もありません。
自治会の強い要請を受け唯一「平成23年度 収支報告」が開示されたのみです。



« Home      記事一覧 »

コメント

このブログの人気の投稿

NEWS31

3.全管連(ZKR)の詐欺商法と経営破綻による民事再生申請

01.このブログは、KRGグループから被害を受けている和知野自治会が作成しています。