8.温泉水道料金支払い保留から、自治会代理集金、一括プールへ

8-1 自治会要求に対する不誠実な回答

温泉水道料金の集金業務廃止に対する自治会の「抗議並びに協議会開催申し入れ書」に対し、KRGは「大三台の諸案件に関して」なる文書にて、要求に正面から回答することなく、逆質問、逆提案してきたことは前述した通りです。
12月2日、KRGに対して「通知並びに要求書」を送付し、当月13日に開催を予定している臨時総会に、間に合わせるため12日までに回答するように求めました。
文書は、冒頭でLPガス供給問題について触れた後に、温泉水道料金現金徴収廃止問題についての件、「大三台の諸案件に関して」を引用し、それに対する疑問質問を付した上で回答を求めました。それは以下の通りです。

KRGの文書「大三台の諸案件に関して」の問題点で主張している、「集金活動にも少なからずコストが掛かることも事実で、分譲地によっては、集金専門のスタッフを配置しておりました。
大三台では藤森管理人にこの業務を依頼しておりましたが、集金に要する時間が多大なものになっており、本来の管理の実務にかかる時間の多くを割いてのものでした。
その為、集金を再開するには新たな集金スタッフを、大三台に配置するかどうかを、検討する必要があると考えています。但し、人件費の増加ということにならざるを得ない部分がありますので、赤字のリスクとの兼ね合いを加味して考慮する必要が有ると考えます。
自治会は、ここ数年藤森管理人は水道のメーターをチェックする以外に草刈り、道路補修、側溝清掃等をしている姿を見かけたことはありません。
藤森管理人の集金活動は、偶数月の最終土曜日午前2時間と日曜日午後2時間です。
それにも拘らず、集金を再開するには、新たな集金スタッフを大三台に配置する必要が、あると言うのであれば貴社の経費節減に協力するため、自治会が集金業務の代行する事を、提案しました。

また、送金費用の住民負担軽減策として自治会が提案しました。
➀ コンビニ支払い
➁ 加入者負担の郵便振替
③ 郵貯銀行間電信振替
④ 振込手数料KRG負担による銀行振り込みの導入について
しかし、期限の12月12日までに回答はありませんでした。

そこで改めて12月28日、KRGに対し「通知並びに要求書」を送付しました。内容は12月2日に送付した、温泉・水道料金の現金集金業務の廃止問題を再掲すると共に、臨時総会で決議した下記3点、KRGの行いについて自治会はこれを認めず、組織を挙げて闘うことを表明しました。
➀ 管理費の請求と管理契約の強要
➁ 温泉水道料金の全国一律大幅値上げ
③ LPガス供給事業への暴力的割り込みと供給契約の強要
質問への回答を平成28年1月8日必着にて文書回答するように求めましたが、無回答でした。




« Home      記事一覧 »

コメント

このブログの人気の投稿

NEWS31

3.全管連(ZKR)の詐欺商法と経営破綻による民事再生申請

01.このブログは、KRGグループから被害を受けている和知野自治会が作成しています。